友人に誘われたので数年前に婚活パーティーに参加しました

友人が行こうというので数年前に婚活パーティーに行きました。
女性の友人で婚活パーティーに行っているという方は知っていたので経験談を聞いたことがありましたが、メンズの友人には経験を持つ人がおらずに、どういう男の方がいるのかと少々心配した覚えがあります。
今まで自分自身が抱いていたイメージと言ったら対人関係に問題があるような暗めの人ばかりと思ったのですが、パーティーに来ている人はそういった方ばかりではなくほとんどの方が最初のイメージとは逆の良い方ばかりで女性にモテない人ばかりが来ている訳ではないと実感できました。
結婚相談所の利用者にもさまざまな方がおり、紹介されたお相手と結婚に至るまでの期間は、普通の恋愛結婚と比較すると短いのが普通です。それはもちろん、結婚までが早いからです。
特に結婚を意識せず付き合い始めたカップルなら、なかなか結婚のタイミングが掴めないまま、惰性で付き合い続けて倦怠期、というケースもありますが、結婚相談所でのマッチングであれば、お金を払ってまで婚活したい人同士なわけですから、それだけ結婚までの期間が短いのは当然といえるでしょう。インターネットの婚活サイトを利用する場合、男女を問わずサクラが紛れ込んでいるケースがある為、注意しましょう。真剣に結婚したいと考えているのに、サクラは結婚する気などまったくもってないのです。
そのようなサクラの相手をしても、時間が無駄になるばかりですから注意して婚活サイトを利用してください。
実際に相手がサクラなのか見極めるのは難しいですが、例えばそのままの関係を長く持とうとする人には要注意です。通常、婚活で使われているような場所と言ったら、人数によりホテルやイベントホール、他にはレストランやカフェ等がイメージされるという方も多いかと思いますが、なんと船を使った婚活クルーズというのも開催されています。
たとえば日帰りでおこなわれるようなものから、2泊3日や3泊4日といったクルーズになっていて、婚活がメインではありますが、同時に観光も楽しめるものまで非常に充実した内容が揃っています。ですので、こういった感じのクルーズによる婚活イベントは、ブームですので、楽しく婚活したい方にはピッタリです。

Contents

HOME

未分類

↑ページの上部へ戻る

Copyright(c)一周まわってやっぱり婚活サイトに戻った男. All rights reserved.